そうか?
1: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:18:24.92 ID:yhwsCmYz0.net
次いでPC、おこぼれしか無いコンシューマはゴミだわ
3: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:19:43.31 ID:np0re8t/0.net
4: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:20:46.45 ID:izGYEQcG0.net
人気のゲームの量産型ばかり目立つけど
何気に斬新なゲームがあったりするんだよな
そういう意味でもCSで飯食ってるメーカーはもっと頑張れよって思うわけよ
5: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:21:22.26 ID:XKqKh6wu0.net
スマホの操作性で革新的なゲームなんてポンポンつくれんだろ
55: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 00:04:34.64 ID:Gf/zXSwHd.net
>>5
コントローラーありきのゲームデザインがもう駄目
化石
7: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:21:36.28 ID:rrmyhEdF0.net
ガチャ要素はスマホの強みだよな
こればっかりはCSでは無理だから
8: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:21:38.93 ID:NvDf8yG20.net
PCのほうが上だろ
スマホはどうしてもタッチ操作に制約される
19: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:27:02.78 ID:PffN4JBC0.net
>>8
でもここ最近売れたのPUBGくらいしかないやん
10: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:22:31.78 ID:u1TSiNnG0.net
12: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:23:15.77 ID:b6lexKZr0.net
基本無料はどれもここで課金してくださいというポイントがミエミエで萎える
18: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:27:00.13 ID:h0IKiaCQ0.net
脱出ゲーム、パズルゲーム、アクションRPG、シミュレーションゲームとCSやPCでもできるようなゲームばっかしかないし、
スマホならではのゲームなんてモンスト以外思い当たらんが
20: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:27:39.28 ID:Y0hKUuK70.net
イングレスみたいな位置情報ゲーはスマホならではだな
22: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:28:25.96 ID:YIWdYcw90.net
24: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:28:34.78 ID:bHAiqYE2F.net
なにかしようとするとリアルタイムで数時間待たされるとか、スタミナ制、ガチャ制じゃない面白いゲームないの?
27: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:31:15.99 ID:1OFiqTWX0.net
37: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:37:16.64 ID:OaVcr97C0.net
44: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:46:34.89 ID:31mQLjck0.net
45: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:47:59.83 ID:gBq8ESyS0.net
46: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:50:13.02 ID:yhwsCmYz0.net
モンストやFGOはJPOPでいうAKBポジなんだよなあ
42: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:44:46.26 ID:3Xr5xJfB0.net
49: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:55:31.21 ID:IOCUdlHd0.net
タッチパネル操作というボタンじゃないから自由度が高い
52: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/04(日) 23:58:00.57 ID:uDE74BrB0.net
>>49
半面、精度や反応が落ちるのが難点ではあるけどね
60: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 00:15:38.09 ID:NkUrds680.net
そんな革新的なゲームなんてスマホだろうがPCだろうがポンポン出てくるようなもんじゃないわ
イングレスは認めるが
62: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 00:22:46.59 ID:lAkue8bG0.net
電車でやってるの見るけど似たようなパズルばっか
まったく面白そうに見えない
68: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 00:33:15.05 ID:63d7vQIF0.net
そもそもスマホゲーやってる層が求めてるのって革新的か、とか面白いかとかじゃなくて暇を潰せるかどうかだよね
74: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 00:54:03.58 ID:KuM4pySb0.net
86: ゲハの良心 2017/06/05(月) 06:19:22.59 ID:N3RJ0Ra10.net
スマホアプリが受けたのは常時オンライン前提のゲーム作りとその話題を共有できるソーシャル要素のおかげだと思う
日本にはライト層にまで爆発的にヒットしたオンラインゲームってなかったからスマホが入り口になったんだろう
オンラインゲームって斬新で楽しいからね
95: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 06:45:55.73 ID:aDn5SUXO0.net
操作がタッチしかないのに革新的なゲームなんか作れるわけないじゃんw
101: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 08:53:33.38 ID:CExQjT2+0.net
イングレスの革新性は認める
といってもゲームとしてはそんなに面白いもんでもなかったが
ポケモンGOはただの二番煎じ
102: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 08:58:00.14 ID:2zMuivfcH.net
106: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 09:34:05.90 ID:hU862CZU0.net
スマホならではのゲームで面白いのはモンスト位かな。
他は基本ガチャゲーだからな。
モンストもガチャゲーだが技術介入の余地があるから楽しめる。
最近の高難度クエのせいでユーザー減ってきてるがな。
あとはどれも糞ゲー。
ドラクエ大好きな俺ですら星ドラすぐ消したわ。
108: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 09:50:09.69 ID:PeO0pN2dr.net
>>106
最近のスマホゲームは課金だけだと勝てないゲーム多いで
111: 名無しさん必死だな@\(^o^)/ 2017/06/05(月) 09:54:42.80 ID:cCJS8GC5a.net
結局>>1は何をして革新的かの例をちっとも挙げてない罠