めちゃくちゃ精巧なのになぜCGはCGだとバレてしまうのか?
  • RSS

めちゃくちゃ精巧なのになぜCGはCGだとバレてしまうのか?

あと一歩足りない

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:27:54.57 ID:O.net
いつになったらリアルになんねん
2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:28:35.65 ID:0.net
俺最近のは解んねーわ
7: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:34:46.55 ID:0.net
単純なものはわからなくなってきてるけど
ロボの関節の慣性計算とかはしょってるしあと乱気流まで計算で作ってない
仮に今よりずっと高速で速度で計算できるPCがあってもおそらく映画の1シーンに対して細かいデータを入力するコストが見合わない
22: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:54:49.35 ID:0.net
>>7 動きは、モーションキャプチャーを使えばいい。
でも、光は無理だと思う。光は反射し、さらに、反射したものが反射する。
その繰り返しが永遠に続く。光の濃淡を正確に計算するのは不可能だと思う。
8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:34:47.54 ID:0.net
細かいところまで作り込みすぎるから
人間の視力ではあんなにクリアに見えない
9: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:35:46.19 ID:0.net
シミ零のつるつる修正だからか
15: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:45:22.35 ID:0.net
お前が気付いてないだけかもよ
14: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:42:49.92 ID:O.net
いまだにジュラシックパークがいっちゃんリアルやわ
11: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:36:58.92 ID:0.net
気付かないだけでCG補正は山ほどある
36: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 16:55:20.02 ID:0.net
お前らがよだれ垂らして喜んでるアイドルのグラビア写真もCGじゃん
18: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:48:38.18 ID:0.net
ハリウッド女優とか映画の中とレッドカーペットで撮られた写真じゃ全然違うしほぼフルCGだろ
10: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:36:26.53 ID:0.net
トランスフォーマーは動き激しいとブレブレで何も見えんかったな
6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:33:42.43 ID:0.net


13: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:39:12.94 ID:0.net
粘土細工をコマ撮りしたような感じに見える実写とかも有るしマジで解らん
16: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:46:41.00 ID:0.net
わかると思ってるやつでも実は10分の1ぐらいしか気づいてない
17: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:48:25.69 ID:0.net
CGとわからせた方が良いやつは
ワザと分かるように作っている
12: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:37:16.77 ID:0.net
いやわかんねーわ
うわCGくせーなーと思ってたのがメイキングみたらバカまじめに実写で作り込んだりしててもう全然見分ける自信ない
20: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:53:44.84 ID:0.net
実写にCGを合成すると違和感が出ることが多い
グリーンバックで撮って背景全部実写にすると案外バレない
21: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:54:11.70 ID:0.net
>>20
「背景全部CGにすると」だった
38: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 19:11:14.49 ID:0.net
コスト抑えるために遠くのエキストラは全部CGとかっていう制作上の事情を知っちゃったらCGの精巧さに関係なくCGだってわかるよね
19: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 14:49:05.71 ID:0.net
俳優のモチベが下がるっていうんで
最近は極力実写で撮ってCG加工ってのが主流
23: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 15:01:41.29 ID:0.net
CGだとわからないものはCGだと指摘できないから
24: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 15:13:38.45 ID:0.net
CGなのに制作費ウン億掛かるのはなんでなの?
26: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 15:23:59.48 ID:0.net
>>24
設備と人数と時間の掛け算で金がかかるから
28: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 15:27:47.80 ID:0.net
本物みたいなテクスチャとかどう作ってるのか見当もつかない
30: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 15:32:21.18 ID:0.net
実際CGソフト使って見るとテクスチャはむしろ楽に誤魔化すのに便利
いまはいろんなプラグインが出来てるからね
25: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 15:20:16.75 ID:0.net
最近のキングコング見たけど正直バトルシーンは2005年版越えられてないかな
37: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/05/25(木) 19:08:43.66 ID:0.net
CGは光沢感と解像度が不自然だから判る


スポンサードリンク
スポンサードリンク
他サイト様人気記事
最新記事
こちらもオススメ
ソーシャルエリア

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

コメント

  1. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 09:44:12

    CGで手描きっぽいアニメを作るほうが難易度高そうな気がする
    ダンスとかはあんま違和感ないけど本編だとまだ全然だもんな

  2. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 09:54:42

    スレ主の言うCGは3Dモデリングされたものを指してるんだろうけど、
    実写の画像補正の話してる奴らは一体何が言いたいのか…

  3. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 10:28:35

    「こんなの実写で撮れっこないからCGだなー。」
    っていう見方をするようになってしまった。

  4. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 10:31:51

    自然ってのはイビツなもんなんだよ。人間が作るとシンメトリーだったり幾何学的ににしちゃうから。そんなもん自然は作らない。

  5. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 11:25:50

    比較してないからそう見えるだけな気がする
    大体は現実に存在しない物や現実で見る機会のないシチュエーションだし

  6. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 14:20:13

    生気を感じられないからだ。

  7. 機種名NA-07C :2017/05/26(金) 16:50:06

    この画像のCGはかなりよくできてるけど、パクリ元があるから最悪だった
    もちろん製作者側は完全オリジナルと主張してるし

  8. 機種名NA-07C :2017/05/27(土) 06:07:51

    この女の子のCG実物よりリアル
    最近はフォトショやらプリクラやらで実物のほうが不気味の谷に足を踏み入れてるから

  9. 機種名NA-07C :2017/05/27(土) 09:54:57

    ※3
    最近「ベン・ハー」を映研の大学生に見せたら「CGが凄い」と興奮していた
    ・・・1959年の映画だぞw

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

名前は未入力でもコメントできます。