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25年前日本人「PS2のグラフィック凄え・・・完全に実写だろ・・・!!」

進化が凄かった

1: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:11:42.53 ID:FOLGW4au0
現代人これ笑うらしいな

2: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:12:30.50 ID:qErjFE2d0
まあ別に日本人に限らんが

3: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:13:07.81 ID:ASJgjxDz0
リッジレーサとか感動したよな

9: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:15:21.19 ID:saTkUPqU0
2→3でしょ

4: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:13:23.76 ID:D+g94Evu0
3→4で感動したやつはおらん

6: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:14:06.35 ID:WzefBDfc0
>>4
Horizon Zero Dawnヤバかったで

7: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:14:56.74 ID:FFXpbJX00
初代FF7の時もそう思ったぞ

11: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:15:52.30 ID:A6Zxuz+XM
3→4はインパクトなかったな
実際やると違うんだけど

14: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:16:25.18 ID:8SDTJAkl0
25年前の外人の反応はどんなもんだったの?

19: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:18:23.26 ID:qErjFE2d0
>>14
日本と変わらんよ
当時はまだ世界的にも日本がハイテク国家感あったし

15: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:17:05.31 ID:vFOGcW5q0
FF13を初めてプレイしたときはグラの進化にビビった

16: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:17:47.77 ID:WzefBDfc0
>>15
12がすでにヤバかった

24: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:22:30.47 ID:4N5ImQC20
64とPS1が3D黎明期でゴミポリゴンでやりくりしてた後だから

26: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:23:51.50 ID:PlKgr0wM0
古くてもドット絵はこういうもんと受け入れられるけど
FF7とかの初期の荒い3Dポリゴン見るとキツイのはなんでなんやろな?

33: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:26:12.71 ID:BG3Bq+/L0
>>26
ドット絵が粗くてもしょうがない≒子供だからしょうがないっていう
そういう感じでハードルの上限が低く設定されているんだろう

40: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:30:08.65 ID:qErjFE2d0
>>26
ドット絵は要は絵だからな
10年前のCGIアニメーションは古く感じるけど2Dアニメーションは30年前と今で変わらないし

118: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:35:21.44 ID:Tb6v8MLN0
>>26
7のポリゴンならドットのクオリティ上げて欲しかったというのが正直な所
アレはキツイて

28: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:23:58.80 ID:LQLV456f0
このスレおっちゃんだらけやん

30: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:24:11.72 ID:BG3Bq+/L0
グランツーリスモ7のPS5Pro版ですらまだゲームの映像って直ぐ分かるレベルなのに
レースゲームはもっとグラフィック向上してほしいわ

38: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:29:35.97 ID:58CelrRq0
>>30
すぐわかるは嘘

32: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:24:51.93 ID:5i78R/gd0
グラフィック凄いとは言われてたけど実写レベルなわけない

31: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:24:25.19 ID:qErjFE2d0
PS1の頃のポリゴンの荒さもその後どんどん綺麗になったから酷く感じるだけで
当時は3Dポリゴンでリアルタイムで動くだけでスゲーとなってた気がする

36: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:28:36.13 ID:E851jRmo0
FF8のとき1番感動したわ

49: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:40:11.95 ID:ppiMItss0
PS5がうんこすぎるのなんなん?
レイトレ!4k!120!とか言って実現できてるの全然ないやん

51: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:41:48.06 ID:BG3Bq+/L0
>>49
最大値がそうなるのであって時代に合わせて限界まで表現極めると両立できないのは仕方がない

54: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:42:47.14 ID:ppiMItss0
>>51
レイトレはおろか4k60すら安定出来ないってもう終わりやろ

60: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:45:36.42 ID:BG3Bq+/L0
>>54
4K60fpsでもやろうと思えばできるよ
根本的なグラフィック表現落とせばね

56: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:43:10.15 ID:2HY5sjHN0
レベルが上がりすぎて感覚マヒしてるんや

58: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:44:37.31 ID:ncHCWxEC0
PS3が出た時はマジで実写かよと思った
今見ると結構チープやけど

72: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:53:29.45 ID:AvhEa1ao0
>>58
スーファミが出た時とPS3が出た時は飛躍した感じあった。他はちょっとした性能アップ程度の印象

78: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:56:12.88 ID:AvhEa1ao0
Wiiが出た時も革新的なデバイスという面白さあったか

80: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:57:23.17 ID:bAo6jx6S0
PS5でも結局実写じゃないよね
あとトレーラー映像でおっ!ってなっても実際のゲーム画面だとやっぱゲームやんってなる
NPCの動き方が結局ゲームなんよな

82: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:58:21.69 ID:hesOtZRj0
>>80
そのへんはスタジオの技術の差やない

86: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 09:59:54.66 ID:2HY5sjHN0
>>80
あまりリアルすぎると画面映えせんとかあるんちゃうか

92: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:04:37.51 ID:OzkZ3qtp0
PS2はまだコンポジブラウン管が主流だったと思うし
PS3でD端子はわからんけど液晶にHDMIで感動したもんよ

96: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:10:16.00 ID:u6iDaKo6M
ゲーム的な表現が嘘っぽくなりすぎるからリアルさなんて程々でいいよ
超イケメンになったナンバー1ソルジャーのクラウドさんがトンチキな格好でデカい剣持って興味ないねとかいうのも大分ギリギリや

102: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:16:39.88 ID:L4WJKlT5M
FF7とFF10で比較したらめっちゃ進化してるな

112: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:27:31.97 ID:/ld0L9xO0
FF10のムービー初めて見た時はビビったわ

119: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:35:26.24 ID:PvecLHL/0
このスレ未来人笑うらしいな

136: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 11:20:50.21 ID:xX6LdCuM0
25年後はどのくらい進化するんやろうか大して変わらないのか別の方向に発展するのか

126: それでも動く名無し 2025/01/20(月) 10:52:32.55 ID:HF7fn4y80
どこまで行っても三色ケーブルからHDMIの進化には勝てない

引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1737331902/

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