正解がわからない・・・
1: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:01:24.67 ID:EL/YUydZ0
なぜならどう配分するのが正解かよく分からないから
2: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:04:21.16 ID:uDidDJla0
正解だけ通って生きていたいゼット
甘えないでほしい
3: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:07:01.70 ID:VEnwtyhZ0
HPと防御だけあげてカチカチにするの楽しいやん
4: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:07:03.11 ID:MtzXkIf+0
そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし
65: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 05:39:29.52 ID:fkx6yqnMd
>>4
バランス振りが正解のゲームてなんかあったか?平均値がMAXの方がそらええわけやが
5: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:07:41.15 ID:e6hi6X2a0
課金しないと振りなおせないのは糞
7: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:07:55.24 ID:AzK1wBpx0
運極振りだよね
11: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:09:42.46 ID:gVTPNSy10
脳筋一択よ
次やる時はテクニック派にする
6: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:07:51.86 ID:LDBzkMwe0
物理は裏切らない
9: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:08:12.69 ID:Yl1yOr550
ゼノギアスみたいなランダム上昇は許されない
10: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:09:30.53 ID:0C22Em/a0
自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや
8: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:08:09.66 ID:qaPBH91h0
ネット参考にして考えるしかない
12: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:09:47.18 ID:cajlxfiM0
攻略サイト見てやる癖をつけましょう
13: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:11:20.01 ID:y2B5DYPw0
ワイはパラメータ自由度あると見せかけて結局バランスよく振ることを強いてくるゲーム性のやつが嫌いや
14: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:14:10.11 ID:gVTPNSy10
大体そういうゲームって気に入った戦型が見つかったらそれに合わせて振り直し出来たりどのルート進んでも最終的には全部習得出来たりするから別にいいじゃん
16: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:16:28.86 ID:xga9UstQ0
運のパラメーターがわりと最強候補になるけど初見で振るにはためらうで
18: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:16:57.00 ID:VBd5F2YV0
基本攻撃速度全振りやろ
17: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:16:49.37 ID:F3Tas3kt0
ずっと貯めて最後wiki頼みすわ
適当に割り振って振り直し出来ないゲームでやらかした時の絶望感よ
21: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:17:34.30 ID:7VzO5BMM0
命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い
25: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:22:13.88 ID:cq1PH/4F0
こういうの絶対均等に振ってしまう
運みたいな意味なさそうなステにも振らな気がすまん
27: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:23:35.20 ID:P91NvSUD0
普通おすすめビルドとかスキルとか検索するやろ
34: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:38:43.86 ID:DxyKLTxM0
このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな
36: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:41:27.61 ID:eTDLEHcQ0
ワイくらいになると名付けしなきゃいけないRPGでデフォネームが用意されてないだけで考えるの面倒になってやめる
41: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:54:12.64 ID:ICZENar1a
FF10のスフィア盤も大概
39: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:43:18.76 ID:rj9X3gMp0
わかりみ
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい
42: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 03:58:47.01 ID:OuoNg0/c0
始めたばかりでシステムもバランスも把握してないのに分かるわけ無いよなあれ
46: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:13:36.59 ID:Op4RGRh80
中盤くらいで気楽に振り直せるようにしてほしい
48: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:19:14.08 ID:KeNAuDl50
攻略WIKI
職業を〇〇にしてステは〇〇を極振りにするのが最強のビルドです
他の職業はコレに比べたらウンコです←キミさぁ
49: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:25:21.16 ID:lsnHmKmj0
再振りできないのは困るな
やり直す気力がない
50: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:29:52.39 ID:RNxQV7uB0
素早さに全振りするとうまくいく
53: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:56:18.80 ID:iZDKrgCP0
試行錯誤をしようとしないゴミクズ
54: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:57:17.92 ID:LQUVJPp00
オンライン要素あるゲームなら大体攻撃に極振りしないと嫌われるやつ
56: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:59:23.04 ID:QhEytwLQ0
パラメーターじゃないけどドラクエ11のスキルパネル嫌い
47: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 04:15:31.68 ID:n8NvRlVk0
攻略見ろ
58: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 05:05:02.19 ID:OSxN7K380
ゲームですら他人の敷いたレールの上しか走れないのか
59: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 05:07:15.65 ID:DaLbuGkBd
クラスチェンジするパラメータが決まったりしてると苛つく
62: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 05:26:09.96 ID:QhEytwLQ0
>>59
リマスター前のサモンナイト34がそんなんだったな
しかも極振りより基本弱いという
64: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 05:36:18.43 ID:O+5JXfdp0
体力、攻撃、防御に全振りだろ
66: それでも動く名無し 2024/08/06(火) 06:00:45.55 ID:rb4PqoZU0
正解ないからどうやっても安定しないし弱点残る
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722880884/
「ワシに話しかければ降ったスキルポイントをリセット出来るんじゃよ」というゆとり仕様