確かに
1: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:32:37.77 ID:ZJlNxaS20
何個か段階すっ飛ばしてるやろ
4: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:34:33.05 ID:0vODEziYd
会社違うし
6: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:36:17.63 ID:FSKrADpGd
めちゃくちゃ3D酔いしてたわ
7: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:36:31.83 ID:wyVoIfjm0
クソみたいなポリゴン辛かったな
DS~3DSでもずっとクソポリゴンやってて辛かったわ
18: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:41:31.71 ID:ufHYa/mT0
>>7
エアプ
22: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:42:45.40 ID:xhl/GqD60
>>7
64のポリゴンは綺麗だったな
5: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:34:38.01 ID:av3z9XzE0
PS→PS2の方が衝撃やったわ
9: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:37:13.10 ID:CNowJLvp0
ワイはメガドライブの画質が好きやったわ
73: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:53:15.48 ID:0hC3ZgsL0
>>9
音が良かった
14: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:39:30.63 ID:CNowJLvp0
>>13
ファミコンのディスクシステムみたいなポジションやったんよなたしか
16: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:40:42.28 ID:9Gxa2KNW0
PS1のポリゴンはゴミすぎて言うほど進化か?
20: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:42:04.31 ID:OGqDncK40
でも、PS出た当初は
PRG→スーファミ
PS→格闘ゲー
って棲み分けがあったでしょ?
で、それを崩したのがFF7だよね
34: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:45:27.30 ID:CNowJLvp0
>>20
プレステでた当時は格ゲーといえばバーチャ一強でサターン買うかどうかみたいな話題しかなかったイメージやわ
42: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:46:28.50 ID:tKdjo9xJ0
>>34
鉄拳がちょい遅れで出たんやっけ
54: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:49:31.22 ID:CNowJLvp0
>>42
んだね
プレステに一気に流れたのはやっぱりFFが出るってなったからだった記憶がある
21: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:42:38.89 ID:TO/GjSS00
スーファミ末期はグラ綺麗だったし、プレステ1創世記はカックカク3Dで別軸のゲーム機出て来たなって感じだった
38: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:45:59.84 ID:MFH+m1h40
>>21
スーファミ末期のゲーム結構すきやけど知名度低いの多いな
26: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:43:53.24 ID:v+Pzw6cSd
ディスクでゲームをするってのが子供心的に革新的だった思い出
35: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:45:27.95 ID:OGqDncK40
>>26
え、すでにPCエンジンのCD-ROMROMはあったよね
49: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:48:00.10 ID:v+Pzw6cSd
>>35
普通の子供がそんなマニアックなの知るかいな
一般的な家庭で出されたから衝撃的だったって話や
29: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:44:51.24 ID:Mg+F3qhX0
GBAからのPSPもやばい
世代飛ばしてる
37: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:45:47.23 ID:tKdjo9xJ0
>>29
ワンダースワンとかが隙間を埋めてる
45: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:47:46.39 ID:oHaB0VSj0
>>37
スワンはGBとGBAの間やろ
30: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:44:56.62 ID:ZSbFx6aN0
FF7とかハードルいくつも飛び越えた感じがしてやばかったよな
83: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:55:16.59 ID:Vaanwqvl0
>>30
7はムービーとインプレーの境目が分からないように作られてんだよな
こんな表現方法があったのかと度肝を抜かれただろ当時
91: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:56:40.51 ID:wyVoIfjm0
>>83
最近のムービー垂れ流すだけとは違って色々考えてたんだよな当時は
98: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:58:06.92 ID:CViLHfocH
>>91
ムービー垂れ流しなんて昔から普通にあった
最近のはもはやムービーの中でずっと操作してるようなもんやし流石にレベチ
43: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:46:42.28 ID:Cyx76clf0
今思うとPS1時代のロード時間酷いよな
51: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:48:07.12 ID:QtiscikX0
>>43
エンカウント前にギュイーンて読み込み入るから暗転前にわかるやつとかあったな
44: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:47:29.57 ID:BuAtYVPz0
進化の過程を楽しめる黎明期に生まれたかった😭
50: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:48:04.38 ID:Cyx76clf0
セガサターンとか3DOとかもう認知すらされてないんやろか…
55: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:49:40.31 ID:ufHYa/mT0
>>50
サターンと3DOの知名度の差も5倍はありそう
61: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:50:10.45 ID:OWO2EmtO0
>>50
ハードよりもソフトの方が重要やからね
66: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:51:03.83 ID:OGqDncK40
>>50
ピピンアットマークもたまには思い出してあげてください!
56: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:49:42.38 ID:yRKDxg3z0
ぶっちゃけるとPS1でグラがすげえと思ったゲームは全部2Dや
FF7とかクロノクロスも背景の絵がすごいだけで3D部分はウンチや
75: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:53:41.64 ID:ZKa6+mLv0
>>56
FF7やたら高評価やけど当時すでにバーチャ3とかアーケードで稼働しとったからな
別にすごいとも思わんかったわ ハード考えたらようやっとったが
81: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:54:54.74 ID:CViLHfocH
すごかったのってFF7のムービーとかそのあたりからだよな
82: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:55:03.39 ID:NkiSLVw8M
ワイZ世代、おっちゃん等の会話に混ざれんくてむせび泣く
ワイはスイッチ世代や
86: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:56:07.72 ID:OGqDncK40
>>82
そらまぁ、こんなスレタイ おっさんホイホイ だからな
93: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 10:57:22.01 ID:saX7FluY0
今は全然進化を感じないのなんでや
109: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:00:49.31 ID:ufHYa/mT0
>>93
昔はハードの限界まで使ってゲームを作ってたからハードの性能が上がるたびに進化した
今のゲームのクオリティはかけるコストに比例する
115: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:02:10.34 ID:yptUSlzR0
>>93
VR系で溢れると思ってたけど微妙そうやな
119: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:03:55.85 ID:4N3s5IfJ0
セガサターンしろ😡
117: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:02:53.99 ID:xhl/GqD60
サードパーティはサターンよりPC-FXのほうが悲惨だった
134: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:07:17.57 ID:SEsdmseC0
ワイはPCエンジンに一番衝撃受けたわ
213: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:27:30.84 ID:dk9Y4ssw0
…キュィ キュィィィ
これでムービー入るのわかったよね
222: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:29:41.01 ID:1rVWjaXE0
>>213
敵のエンカウントも
221: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:29:34.42 ID:rjAZ3EJj0
ロードの長さならネオジオ最強
230: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:31:27.76 ID:bmpSr7J30
3DOとPCFX持ってる奴はワイの周りに誰もおらんかった
232: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:32:10.10 ID:CNowJLvp0
>>230
お金もちすぎるぞ
239: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:33:29.27 ID:bmpSr7J30
>>232
いやワイ含めて持ってなかったで?幻の機種やと思ってる
268: それでも動く名無し 2024/06/17(月) 11:45:32.66 ID:b6ZI1Q0Q0
👴大量発生
引用元:・https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718587957/
パワプロやメダロットなど何か変化がある度ロード表示になる為、実に煩わしかった。
任天堂が殿様商売をせず、カセット価格暴騰遊びが無ければもっとSFCを楽しめたのに残念だ。