どうなの?
1: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:00:31 ID:O4UV
パズドラモンストウマ娘
たまにFGOくらいしか売れてなくない?
4: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:01:32 ID:jvDJ
中華のクソ乱立IPが多すぎる
7: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:02:04 ID:O4UV
>>4
わかる
キノコ伝説ってなんやねんあれ
神竜なんたらセットみたいなゲームやろあれ
12: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:02:43 ID:jvDJ
>>7
ゲームのガワだけ変えてシステムはどれも同じっていうの散々やってきたわ
10: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:02:39 ID:H3wK
終わった方がええやろソシャゲなんざ
買い切りで買え
13: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:02:43 ID:WLwq
ソシャゲには期待してないし終わりでええやろ
17: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:03:06 ID:7QyO
ユーチューブとかで必死にアピールしてるゲームは地雷
18: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:03:07 ID:Qfl4
ソシャゲて暇つぶしにやるもんやし
20: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:03:23 ID:yHya
>>18
移動時間とかな
19: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:03:17 ID:kvZ9
マジで中華ソシャゲのがマシレベルやしな
>>1で挙げてんのすら上澄み
クソマイナーソシャゲ会社はいまだにガラケーゲーみたいの作ってて末期
21: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:03:35 ID:0yiX
ソシャゲ面白くないやろ
ゲーム自体よりガチャにワクワクするだけって最近気付いた
23: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:04:09 ID:yHya
初期環境は色々考える部分ある
インフレしたらガチャするだけになる
24: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:04:09 ID:jvDJ
最近ストリートファイターのソシャゲが出たけど中身はAFKそのものだったし
29: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:06:57 ID:EXVb
ソシャゲに無駄遣いしてたやつらなら今VTuberに無駄遣いしとるよ
35: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:09:38 ID:jvDJ
パズドラがリリースされた時のような衝撃は少ないね最近のスマホゲームは
38: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:15:00 ID:O4UV
>>35
白猫→モンスト→デレステ→FGO→原神→ウマ娘の流れは衝撃やった
でもそっから進化感じないわな
43: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:16:15 ID:9B59
>>38
モンスト白猫やろ
45: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:16:39 ID:O4UV
>>43
そうやっけ?
まあどっちでもええやろ
40: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:15:50 ID:BJHX
ソシャゲ自体がオワコンやろ
日本はまだマシまである
42: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:16:04 ID:O4UV
>>40
海外ソシャゲは氏ぬほど好調やで
44: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:16:17 ID:O4UV
特にホヨバース
49: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:19:05 ID:BJHX
>>44
クソゲー量産してるだけやん
52: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:21:13 ID:inph
>>44
ホヨバが好調は草
66: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:34:12 ID:O4UV
>>52
めちゃくちゃ好調定期
売上見てこい
46: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:17:21 ID:O4UV
あ、シャドバもすげー進化感じた
47: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:18:09 ID:jvDJ
シャドバの前にハーフストーンがあるし
50: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:19:24 ID:2a1t
日本に限らずソシャゲの話があんまりしなくなったな
原神はボチボチ、ブルアカはアニメの話でちょっと再燃したぐらいか
53: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:21:35 ID:Qfl4
一時期和ゲーがガチのオワコンになってたから目新しさと手軽さでソシャゲが爆発的に盛り上がったけど今はもうオワコンへ向かって落ちていくだけ
57: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:25:45 ID:9B59
>>53
かといって家庭用和ゲーがスマホゲー離れた分を全く吸収できてないけどな
日本のシェア低下
59: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:27:48 ID:Qfl4
>>57
それがソシャゲのせいと断定できる根拠はない
少子化、ゲーム世代の高齢化、娯楽の多様化……
55: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:24:08 ID:NMrW
既存のゲームは生き続けるだけの市場
そもそも中韓のゲームでさえ未だに十年前のモンストに勝てないんやぞ
54: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:23:42 ID:yHya
そんなどれもやるような時間も金も余裕ないからな
81: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:39:08 ID:Xmtx
ホヨバは公式に売上発表してないやろ
ホヨバキッズは妄想売上で騙せるから楽やね
82: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:41:22 ID:L8k5
ソシャゲ自体は世界で衰退した訳でむしろよくもったやん
89: 名無しさん@おーぷん 24/03/31(日) 18:47:01 ID:O4UV
一番最初にソシャゲ事業の旨味に気づいた日本が
一番ソシャゲを軽視してたのほんま悲しい
引用元:・https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711875631/
同じ戦闘を延々繰り返す為に運営の考えた自己満足ストーリーを延々読まされる。
なんだったら垂れ流し妄想一切Skipしてもゲーム上のやる事は変わらない。
そう言うのがヒットしてたってマジ話?