もう十分?
1: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:01:06.17 ID:+Kbg8k2S0.net
昔みたいに一世代毎に激的に進化することはなくなった
4: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:01:55.95 ID:pTOS3XYka.net
もうええやろ
5: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:01:59.17 ID:mMjsVlqJ0.net
グラフィックって現実が上限だから仕方ないわ
9: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:03:22.88 ID:qZ+WFsfH0.net
グラ自体はクソリアルにできんだろうけど需要無いからな
3: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:01:46.18 ID:HCcTHRWz0.net
いうて一世代前のゲーム見るとめちゃくちゃグラフィック荒いぞ
8: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:02:17.58 ID:MEo3irnA0.net
4Kでやってないの?超絶進化しとるやん
12: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:04:27.82 ID:QZ6ambXT0.net
イッチのテレビモニターがクソなだけやん
18: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:06:02.69 ID:VNEnjR+70.net
いまだに水の表現完璧じゃないから
19: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:06:23.65 ID:1myzOLXA0.net
ハードが追いついてないんやで
もっと言うと開発はしてるけど高すぎて普及してない
20: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:07:09.78 ID:YUEeTkhPM.net
これ言っていいかな?
日本のゲームがグラフィックで負けるようになってから急に言われ始めたよなこれ
28: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:10:24.83 ID:H0Imx0rg0.net
>>20
【悲報】(日本の)ゲームさん、グラフィックの進化が止まるwww
が正しいかもしれないね
24: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:08:34.24 ID:a8VjvKjE0.net
これもリアル過ぎる
煙の表現はもう少し頑張って欲しい
31: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:12:55.94 ID:XZpUZdZG0.net
>>24
いやこれ現実やろ?さすがに
32: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:13:13.70 ID:HCcTHRWz0.net
>>31
ゲームやで
38: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:15:08.15 ID:a8VjvKjE0.net
>>31
よく見たら3つのゲーム動画の詰め合わせやね
最初のが一番リアルやと思う
36: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:14:16.49 ID:G+N8+Wb+d.net
>>24
ほんまかこれ実写やろもう
CGなら凄すぎるで
41: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:16:10.66 ID:rp2PS//g0.net
>>36
これはゲームやで
結構話題になっとった
45: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:17:56.04 ID:G+N8+Wb+d.net
>>24
このくらいのエグいレベルで現実では出来ないような挙動をしてみてほしいわ
25: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:08:41.77 ID:ujlArrpm0.net
なお面白くはならない模様
33: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:13:22.10 ID:G+N8+Wb+d.net
これ以上進化するんならもう実写で良くないか
35: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:14:02.53 ID:1myzOLXA0.net
というかリアルに近付けるだけが正解じゃないからね
2Dで綺麗なグラにするのも同じかむしろ3D以上に手間かかるし
43: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:16:49.67 ID:kxm+Sa+0M.net
>>35
もうそういうドットゲーの言い訳は聞き飽きたよ🥱
44: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:17:48.58 ID:KfWnBbvp0.net
ドットのが愛着湧くゲームもあるしな
ポケモンとかリアルに動物表現したらええ訳違うかったわ
37: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:14:38.41 ID:Lpe3Y7n+F.net
何なら60fps安定でHDでいいぞ
それ以上はゲーミングいってもろて
40: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:16:09.58 ID:LG7G4Kpxa.net
そうか?
46: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:18:14.85 ID:d2NqO43sp.net
グラフィックより物理エンジンの根本的な解決をしないと、これ以上進化せんわ
54: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:21:27.09 ID:1myzOLXA0.net
>>46
だからリアル調ゲームはずっとエンジン側の開発が盛んなんだよな
FoxEngineとかReEngineは洋ゲーと比べてもかなりレベル高い
47: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:18:20.60 ID:VRq+akZp0.net
リアル路線て行きすぎると「ほな現実でええか」ってならないんかな
49: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:19:12.25 ID:5wUhcor60.net
>>47
なるわけないやろ命は1つしかないんやぞ
50: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:19:19.82 ID:pK+1qjxxd.net
プレステおじさん「ps2ぐらいで良い。」
52: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:19:51.92 ID:kxm+Sa+0M.net
「リアル調なんてどうでもいい」
でもアニメ調のクオリティも中華ソシャゲに負けちゃったしな
逃げ場ないんよ
68: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:25:59.69 ID:1myzOLXA0.net
>>52
アニメ調で3Dモデルって原神とかか?
技術的にはできるるのかもしれんが容量削るためにモデルをギリギリまで荒くしてる時点で土俵にすら立ってないぞ
中国は美術強いけど演出が圧倒的に弱いからゲームとしてはまだ発展途上やで
53: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:20:07.02 ID:+l7Oo7hU0.net
これ以上さらにリアルにしようってなったらかかる金が爆上がりするしなぁ
59: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:24:01.24 ID:zbQmY05l0.net
次世代機になれてから旧世代機みるとしょぼく感じる程度やな
PS4でもいまみるとしょぼくみえる
62: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:24:49.99 ID:M1ovlL5Z0.net
画質の変化に気付くの最初だけじゃね
66: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:25:53.65 ID:VWBZgs/t0.net
当時はすげーって思ったけどPS3も今見ると汚いわ
エミュレータで高解像度化と比べると画質悪くてビビる
70: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:27:08.14 ID:kxm+Sa+0M.net
日本はこのまま海外にグラフィックで負けてしまうのか?
2位でいいのか?
72: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:28:54.17 ID:iMRdKVXo0.net
原神があんだけ売れた時点で大衆はそっちを求めてるって分かるじゃん
なんで洋ゲーは馬鹿の一つ覚えみたいにリアル系しか作らないのか
78: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:32:17.14 ID:G+N8+Wb+d.net
>>72
マイクラが世界一やからマイクラ目指すぞ
94: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:42:22.66 ID:jqUdnu/Hd.net
常に進化しとるやろ
思い出補正で数年前のゲームと変わってない気がするけど実際やって見るとだいぶちゃうぞ
97: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:43:50.12 ID:nXbj3VLy0.net
グラフィック進化しててもFPSの場合プレイヤーの手の動きとかリアル感なくてな
あんな走り方せんやろって思ってしまう
103: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:48:14.88 ID:pP8otR2Ba.net
>>97
ゲームは操作してる時の動きがやっぱりゲームだなって感じなんだよな、というかそこがPS2辺りから全然進化してない
111: 風吹けば名無し 2023/07/02(日) 11:53:04.69 ID:nXbj3VLy0.net
>>103
リアルになればなるほどそこらはやっぱ違和感出てくるね
引用元:・http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1688263266/
まだまだ進化の余地があるのは同時代のプリレンダとリアルタイム比較すれば一目瞭然でしょ
例えば人物の3Dモデルでいうと髪の毛の表現とかいつの時代もリアルタイムはどうやってもプリレンダより一段落ちる
あとプレイヤーの操作(=キャラのアクション)を地形や環境にどこまで影響させるかって問題もグラの範疇に含めるなら
メモリの制約もあってリアルタイムのゲームプレイはどうしても厳しい取捨選択にさらされるよね
雪や砂の上につく足跡とか武器によって壁や床につく傷とかさ、まだまだかなりごまかしてるよ