何やるの?
1: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:36:24
これで自作ゲームを作ってapp storeに並べるんや!
4: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:37:00
話題になって、それを印籠に就活して社会人になるんや!
5: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:37:12
2: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:36:50
8: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:38:05
MBPやなくてiMacの方が快適なんやない?
どうせ外でコード書いたりせーへんのやろ?
14: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:39:20
>>8
確かにそうかもしれんけど 売るときのことを考えたらMac book proなら2年後でも良いスペックなら20万前後で買ってもらえるからな
20: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:40:33
>>14
プログラマー目指すのに作業環境よりハードの売値を気にするとか終わっとるな
11: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:38:44
やめとけ。
道具だけで強くなれん。
ソシャゲみたいに課金で結果が出るもんちゃうんや
13: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:39:03
Windowsじゃダメなんか?Apple storeに拘るんならまぁMacなんだろうが……
24: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:40:59.38 ID:gbhsn67W0.net
>>13
別にwindowsでもええんやけど 2年後に新しく買い換えるとき売ろうと思ってもクソみたいな価格にしかならへんやろ
17: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:40:16
21: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:40:44
25: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:41:04.04 ID:wmKtGkgn0.net
27: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:41:49.80 ID:oEjrNhqla.net
>>25
経費を魔法のアイテムか何かと勘違いしてるやろ
19: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:40:22
23: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:40:52
結局グラフィックが良くないと誰もやんないでつまり絵をかけるようになった方が売れるソースは奴隷のゲーム
29: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:42:04.49 ID:7S30wAe/M.net
草
100万のサッカーボール買えばプロになれると妄言たれてる奴と同じやな
32: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:42:42.62 ID:utKQQju3M.net
今まで何も成し遂げられなかったやつがパソコン買ったぐらいでなんとかなると思ってんの?
33: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:42:52.28 ID:+gSkCplTM.net
39: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:43:34
40: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:43:45
42: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:44:47
無職でようそんな高いもん買えたな
これは人生変わるで
43: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:45:31
87: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:58:33
44: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:45:41
ちなみに、作ろうと思ってるゲームはノベルゲームや
趣味で物語書いててそれを発表したりもしてるんやけど 書くきっかけになったかまいたちの夜とかのノベルゲームへの憧れが捨て切られへんねん
47: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:46:37
50: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:47:42
>>47
ほんまか?
BGMも作りたいんやけど 色々調べてたらDTMは最低でも16GBのメモリないとキツイって書いてたで
48: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:46:57
58: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:50:27
65: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:52:35
言っとくけど、ノベルゲーが確かに一番作りたいジャンルではあるけど
ゆくゆくは違うジャンル 例えば、シミュレーションみたいな万人受けするゲームも作ってみたいんや
何事も挑戦やろ
72: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:54:01
76: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:55:00
まぁ高い買い物したんだから挫折する訳にはいかないってのがモチベになるならそれもありやろ
ただノベルゲー作るだけならワイのやっすいThinkPadでもできると思うで
79: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:56:08
>>76
買う前の段階で既に売ること考えとる時点で挫折する気満々やろ
49: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:47:20
53: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:48:09
54: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:48:55
34: 風吹けば名無し 2020/04/23(木) 01:42:59.37 ID:CBqPb2qK0.net
83: 風吹けば名無し 2020/04/23(Thu) 01:57:12
アプリ収益を狙うならiOS向けに作るのは正しい。
android向けよりも収益が圧倒的にええし、Windows向けのアプリで収入増やすのは今のご時世だと無理がある。