19卒ワイ、どうしてもゲーム業界に行きたい
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19卒ワイ、どうしてもゲーム業界に行きたい

行けそう?

1: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:57:24.46 ID:POrDQ5Ww0.net
行きたいンゴォォォォォォォォォォ!!!!
2: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:57:48.93 ID:POrDQ5Ww0.net
どこやったら行けるんや?
3: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:58:10.21 ID:LfyRSqWm0.net
日本一ソフト「ウェルカムウェルカム~」
6: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:58:32.09 ID:POrDQ5Ww0.net
>>3
ディスガイア好きやから行きたいんやが?
36: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:04:28.87 ID:OW5OfZGG0.net
>>3
入るの楽なんか?
8: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:58:57.13 ID:4uY17cYg0.net
スマホゲームのプログラマーなら空いてるんやない?
13: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:59:44.07 ID:POrDQ5Ww0.net
>>8
プログラムは勉強したけどムズインゴ
20: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:00:52.08 ID:lcJz/Fxg0.net
>>13
ゲーム会社ってプログラマーじゃなけりゃ何の枠で行くんや?
7: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:58:56.89 ID:JAirMiw20.net
志望職はなんや?
10: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:59:19.96 ID:POrDQ5Ww0.net
>>7
プランナー
4: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:58:10.96 ID:POrDQ5Ww0.net
エントリーシートも帰ってこやんし
9: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:58:57.75 ID:POrDQ5Ww0.net
エントリーシートの通過率がいい企業どこかないん?
11: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 18:59:28.97 ID:Yn5fdD4ba.net
なんか作品作ったか?
15: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:00:20.67 ID:POrDQ5Ww0.net
>>11
なんにも作ってないです、企画書も絵描けへんから作れません
22: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:01:15.29 ID:w3SU35Qrx.net
コーエー行った友達居たけどどうなったんやろ
25: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:01:58.96 ID:qv9c61KX0.net
プランナーなら同人でもいいからなんかしらの作品ないとほぼ無理やぞ
ゲームである必要はない(小説やゲームブックとか)けどゲーム作りに携わったことないならまあやめた方がええ
33: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:03:37.12 ID:POrDQ5Ww0.net
>>25
もうワイ無理やん
26: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:02:25.34 ID:OW5OfZGG0.net
ワイは20卒やけどデザインで行くで
というか技術ないやつがなんで来たいの?
31: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:03:11.99 ID:qv9c61KX0.net
>>26
事務とか総合職ならワンチャンあるやろ ゲーム作りは出来ないけど
32: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:03:34.58 ID:OW5OfZGG0.net
>>31
そういうのだと学歴重視になりそうやな
30: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:03:01.51 ID:KGY5VlNZ0.net
自分で起こせよ
34: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:03:58.07 ID:POrDQ5Ww0.net
>>30
時には起こすか
39: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:05:29.45 ID:8lF66lW8M.net
ゲーム業界いきたいなら紹介したろか?
名前かけるだけで入れるぞ
42: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:06:10.26 ID:Qx+zDU16a.net
>>39
なんかヤバそう
44: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:06:24.12 ID:r+4Swqkdr.net
なんで何の作品もないのにプランナーをやろうと思ったんや?
51: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:07:36.85 ID:POrDQ5Ww0.net
>>44
作りたいゲームがあるんや
52: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:07:59.53 ID:rOR8WRZE0.net
>>51
じゃあそれ企画書に落とし込もうや
46: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:06:27.75 ID:yBQUa25KM.net
できることもないのに入って何がしたいんや…
54: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:08:29.25 ID:HzWmZUQxp.net
ゲームのデバッグのアルバイトとか最近あるんかな
あれが一番手っ取り早いんちゃう?
62: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:11:04.59 ID:qv9c61KX0.net
>>54
人欲しがってる会社ならそういうルートもありやろなぁ 入ってすぐ企画職とかは無理やろうが
64: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:11:12.88 ID:WD2TRpw70.net
ゲーム会社ってニッコマ文系でもいける?
75: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:12:30.48 ID:qv9c61KX0.net
>>64
学歴より作ってきた実績の方が大事やぞ 開発に携わらない営業や事務は学歴ある方がええ
84: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:14:24.79 ID:POrDQ5Ww0.net
>>75
これマジ?ちょっと学歴で有利になるんやとなめとったわ
94: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:15:52.33 ID:qv9c61KX0.net
>>84
ないよりはあった方がいいに決まってるけど、選考書類の中身や作ってきたものでアピールする方がずっと大事や
69: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:11:38.64 ID:POrDQ5Ww0.net
誰かワイの代わりに企画書書いてくれんかなぁ
71: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:12:12.49 ID:rOR8WRZE0.net
>>69
世の中ナメ郎
70: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:11:47.60 ID:Is/3y5Ml0.net
零細ソシャゲ会社から転職
72: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:12:15.21 ID:OzFGCVOzp.net
ゲームやるのが好きでも作るのはマジシンドイからやめとけ天才かよっぽどメンタル強くないと生き残れない。まぁ弱小のアプリ開発から頑張れや
78: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:13:15.82 ID:POrDQ5Ww0.net
>>72
メンタルってなんで必要なんや?ゲーム作るだけやろ
93: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:15:51.88 ID:Qx+zDU16a.net
ワオも零細でええから入れて欲しいわ
98: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:16:31.18 ID:POrDQ5Ww0.net
>>93
ワイもや
103: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:17:47.99 ID:fDD/Pogsp.net
ゲーム以外になんかを作った経験とかは無いんか?
新卒の中にはゲームプランニングの経験ないけど大学でみんなで映画作りましたとかユニークな経験あるやつとかおるで
117: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:21:32.36 ID:POrDQ5Ww0.net
>>103
パソコンを自作しました
89: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:15:02.41 ID:DIvWeNUD0.net
ゲームが好きだからゲーム会社に就職したいとか中学生の考えやんけ
91: 風吹けば名無し 2018/03/09(金) 19:15:22.87 ID:POrDQ5Ww0.net
マジかよ、それなりの大学に入ったんやし無双出来ると思ってたンゴ


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コメント

  1. 機種名NA-07C :2018/03/09(金) 19:46:20

    作りたいゲームがある、ならやめとけほぼ絶対に作るチャンスは落ちてこない

  2. 機種名NA-07C :2018/03/09(金) 19:54:51

    「何も出来ない無能やけどちやほやされたいンゴ」ってことかな(名推理)
    毎年居るんだよね、自分は絵も描けない文章も書けない企画書も書けない(要するに何も出来ない)けどアイデアだけはあるンゴ!って人
    なおそのアイデアも良く言っても既存のゲームの二番煎じ、悪く言えばただの劣化コピーかパクリな模様

    ぶっちゃけそれでも積極的(あるいは厚顔無恥)に自分をぐいぐい押し込める奴なら十分大成する可能性はあるけど、ただ受け身で「採用してほしいンゴ。雇ってほしいンゴ」じゃ無理だわな

  3. 機種名NA-07C :2018/03/09(金) 20:07:37

    ゲームに限らず、絵が描けないから企画書書けないなんて言ったらぶっ飛ばされるだろ
    企画書の書き方すら調べたことないし、一ミリも書こうと思ったことないんだろうな

    稀にきわめて優秀なプログラマが業界入ってから、「企画書ってこんなもんか、自分でも書けるやん」って転向することもあるから、小さいソシャゲ開発会社にプログラマで転がり込めばいい

  4. 機種名NA-07C :2018/03/09(金) 20:43:37

    糞ゲー乱発してるし気軽に受けたらいいぞ。

  5. 機種名NA-07C :2018/03/10(土) 02:04:59

    企画書ひとつでっち上げられない人間がプランナーなんて出来る訳がない
    言い方は悪いが、ありとあらゆる手段を講じて相手をその気にさせるスキルが必要な仕事だ
    アイデアよりプレゼンのほうが重要だよ

  6. 機種名NA-07C :2018/03/10(土) 02:22:39

    ゲーム会社行った後輩がメンタルやられたな、そういえば。
    今は復活していろんなゲーム作りに関わってるみたいで一安心。

  7. 機種名NA-07C :2018/03/10(土) 12:26:27

    プランナーなめすぎでしょ

  8. 機種名NA-07C :2018/03/10(土) 14:47:43

    大手ほど学歴重視、中小は何か作ったか?の実績重視。
    ただ、大手ほど作業の駒扱いなのでゲーム作っている実感は減る。

  9. 機種名NA-07C :2018/03/10(土) 21:00:59

    とりあえず4月からHALに通えば?

  10. 機種名NA-07C :2018/03/10(土) 23:13:37

    HALは就職率高いが、授業が厳しすぎて3割くらい辞める。
    残った中でもゲーム業界に入れるのは、ほんの一握りだぞ。

  11. 機種名NA-07C :2018/03/11(日) 12:29:05

    楽ならバンタン。
    弱小~中堅ゲーム会社でチーフディレクターとかリードプランナーとかやってから、大手へ転職(2、3年)。
    チーフもリードもできなかったら中堅~大手に移動してキャリアを積む(2、3年)。
    チーフかリードやれたら大手~最大手へ(2、3年)。
    早ければ28歳、遅くても34歳で、大手でリードにはなれると思われ。
    ただこの6~9年で、精神・肉体を病む確率は相当なもん。
    そもそもジョブホップのためだけのキャリアプランだから無茶無理は必須。
    残業月100時間必須やぞ。

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