うまく例えて!
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:04:19.36 ID:f9xrEa/w0.net
4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:04:59.49 ID:8bGKc2Je0.net
5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:05:31.30 ID:f9xrEa/w0.net
>>4
そこをなんとか頼みますわ
別に他の例えでもええぞ
6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:06:01.05 ID:sQR953ViM.net
9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:06:31.07 ID:f9xrEa/w0.net
>>6
数字がでかい方がええのはわかるがなんで数字がでかい方がええん?
15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:07:35.99 ID:8bGKc2Je0.net
18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:08:23.75 ID:f9xrEa/w0.net
26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:09:30.24 ID:8bGKc2Je0.net
31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:09:54.68 ID:f9xrEa/w0.net
36: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:10:43.55 ID:RDUUXinBM.net
39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:10:52.48 ID:8bGKc2Je0.net
33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:10:29.62 ID:D1G/vZeK0.net
41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:11:12.21 ID:f9xrEa/w0.net
8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:06:12.51 ID:4llvbGyu0.net
CPU 監督
記憶容量 球団の歴史
メモリ 球場のキャパ
13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:07:03.38 ID:f9xrEa/w0.net
20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:08:46.99 ID:f9xrEa/w0.net
10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:06:53.39 ID:w39vWnUB0.net
メモリはその場面で使える救援
記憶容量は救援自体の選手層
コアは救援の実力
12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:07:00.34 ID:wFxre+WN0.net
分からんでええよ
大きい方がええと知ってたらそれでええよ
21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:08:50.80 ID:8bGKc2Je0.net
23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:09:05.78 ID:c+8lQsol0.net
cpu 身体の大きさ
記憶容量 スタミナ
メモリ 総変限界値
27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:09:35.78 ID:nT3VXg030.net
球場の広さ 記憶容量
席の数 メモリ
cpuは受付や
42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:11:22.49 ID:c+8lQsol0.net
29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:09:47.18 ID:RDUUXinBM.net
メモリ←スコアボード
コア←監督の能力値
記憶容量←スコアブックの厚さ
38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:10:44.13 ID:PuepT4J10.net
鉄板焼きに例えると
cpu:鉄板の火力
メモリ:鉄板の広さ
記憶容量:盛りつけ皿の大きさ
50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:11:51.84 ID:GrWScrKX0.net
58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:13:28.41 ID:Tc5+5Hdf0.net
53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:12:32.71 ID:NOL4SdKF0.net
コア 球速
クロック周波数 変化球のキレ
記憶容量 体力
メモリ 使える変化球
ああもう分からん
56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:13:02.93 ID:X9+oK9iM0.net
パソコンのコアってのは基本的には多いほうがいい
投手における変化球の球種数のようなもの
メモリはコントロール、多ければ作業で広くゾーンを使える
ストレージ容量はスタミナみたいなもんかな
57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:13:21.73 ID:f9xrEa/w0.net
グラフィックはなんや、綺麗になるんか?
鮮明に野球中継見えるいうことか?
62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:14:00.39 ID:lwSwF3n/0.net
パソコンを机で勉強する人と例えると
コア 人の脳
記憶容量 引き出し
メモリ 机の広さ
って教わった
68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:15:13.84 ID:8bGKc2Je0.net
87: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:20:35.82 ID:LfrUqutg0.net
80: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:19:09.02 ID:ReELkuToM.net
>>62
それだとコア数は机で作業する人数になるな
64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:14:43.58 ID:msOmxmbNa.net
結局、机の例えが一番分かりやすいということが分かった
69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:15:14.09 ID:oQjw3flC0.net
74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:17:41.43 ID:f9xrEa/w0.net
4GBと8GBってどう差があるんやろか、原と落合ぐらいか?
78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:18:57.06 ID:8XBndlsr0.net
ワイはCPUのクロック?周波数とか言うのがわからんわ
81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:19:21.53 ID:ZTsN7PBc0.net
お前のパソコンには工場の派遣のおっさんが入ってるんや、それがCPU
んでそのおっさんを閉じ込めてる箱がメモリや、ぎっちぎちやとおっさん動けんやろ?
記憶容量はそのおっさんの糞溜めの広さやな
91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/06/16(木) 02:21:16.77 ID:X9+oK9iM0.net
こういう例えで一番難しいのはcpuのコア数とスレッド数かも
こういうのは一から学んだ方がいい。
電子工作とかするといいけど。