1: ツシマヤマネコ(埼玉県) 2013/05/30(木) 22:08:21.76 ID:66A8Njn0P BE:1867005937-PLT(12000) ポイント特典
ガンホー社長:任天堂超える売り上げ目指す-パズドラが人気
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNJSUF6KLVRN01.html
5月30日(ブルームバーグ):スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」が大ヒットしたガンホーの森下一喜社長は、将来的に任天堂 を上回る売上高を目指す考えを明らかにした。
29日にブルームバーグ・ニュースのインタビューに答えた。
森下社長は「ガンホーがやっているのだから面白いのだろうと思ってもらえるといい。その結果が売り上げにつながっていく」と述べた。
任天堂を上回る時期については「自分が引退するまでに」として、長期的な目標であると説明した。
ゲーム業界では、スマホ向けゲームを主力にするメーカーの存在感が増している。
ガンホーの前期(2012年12月期)の売上高は258億円だったが、パズドラ人気により今期は1-3月期だけで309億円に到達。
任天堂の前期(13年3月期)の売上高は6354億円だが、ガンホーの時価総額は一時、任天堂を上回った。
森下社長は、収益拡大に向けた「戦略は面白いゲームを作ること。馬鹿げているかもしれないが、極めて本質的だ」と述べた。
制作者を増やし会社の規模を大きくすることは、ゲーム制作も監督する森下社長の能力を超えるとして否定的な見解を示した。
3DS用は100万本目標
パズドラは、色を合わせるパズルが成功すると敵にダメージを与えることのできるゲーム。
ガンホーによれば、スマホやタブレット用は昨年2月の配信開始から今年4月28日までに、国内で1300万件のダウンロードを記録した。ゲーム自体は無料だが追加アイテムは有料。
ゲーム専用機では、任天堂の携帯ゲーム機3DS向けに13年冬に発売する予定。100万本以上が販売目標。
森下社長は任天堂に敬意を示した一方、ガンホーと同様にスマホ用にゲームを供給する交流ゲーム大手のDeNA とグリーについては、「彼らはIT企業」だがガンホーは「ゲーム屋」だとして違いを強調。
その上で「僕らは儲かる儲からないに関係なく、面白いゲームを作りたい」とも述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MNJSUF6KLVRN01.html
5月30日(ブルームバーグ):スマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」が大ヒットしたガンホーの森下一喜社長は、将来的に任天堂 を上回る売上高を目指す考えを明らかにした。
29日にブルームバーグ・ニュースのインタビューに答えた。
森下社長は「ガンホーがやっているのだから面白いのだろうと思ってもらえるといい。その結果が売り上げにつながっていく」と述べた。
任天堂を上回る時期については「自分が引退するまでに」として、長期的な目標であると説明した。
ゲーム業界では、スマホ向けゲームを主力にするメーカーの存在感が増している。
ガンホーの前期(2012年12月期)の売上高は258億円だったが、パズドラ人気により今期は1-3月期だけで309億円に到達。
任天堂の前期(13年3月期)の売上高は6354億円だが、ガンホーの時価総額は一時、任天堂を上回った。
森下社長は、収益拡大に向けた「戦略は面白いゲームを作ること。馬鹿げているかもしれないが、極めて本質的だ」と述べた。
制作者を増やし会社の規模を大きくすることは、ゲーム制作も監督する森下社長の能力を超えるとして否定的な見解を示した。
3DS用は100万本目標
パズドラは、色を合わせるパズルが成功すると敵にダメージを与えることのできるゲーム。
ガンホーによれば、スマホやタブレット用は昨年2月の配信開始から今年4月28日までに、国内で1300万件のダウンロードを記録した。ゲーム自体は無料だが追加アイテムは有料。
ゲーム専用機では、任天堂の携帯ゲーム機3DS向けに13年冬に発売する予定。100万本以上が販売目標。
森下社長は任天堂に敬意を示した一方、ガンホーと同様にスマホ用にゲームを供給する交流ゲーム大手のDeNA とグリーについては、「彼らはIT企業」だがガンホーは「ゲーム屋」だとして違いを強調。
その上で「僕らは儲かる儲からないに関係なく、面白いゲームを作りたい」とも述べた。
2: 白(福岡県) 2013/05/30(木) 22:09:43.16 ID:kWa9mNR/0
RO2はどうなりましたか?(小声)
6: ヨーロッパヤマネコ(茨城県) 2013/05/30(木) 22:24:58.51 ID:wWimrJyt0
このパズドラってやったこともないんだけど
3DSで冬に出して100万本も売れるようなゲームなの?
3DSで冬に出して100万本も売れるようなゲームなの?
8: マンチカン(大阪府) 2013/05/30(木) 22:28:15.21 ID:dXeV3o2l0
じゃあ魔法石はタダでもいいじゃん
10: セルカークレックス(埼玉県) 2013/05/30(木) 22:29:08.70 ID:hanhgAx30
「僕らは儲かる儲からないに関係なく、面白いゲームを作りたい」
すごい事言う社長さんだね
すごい事言う社長さんだね
13: アメリカンボブテイル(内モンゴル自治区) 2013/05/30(木) 22:41:44.90 ID:/IboRHUbO
ガンホーさんも高額アバで稼いでたじゃないですか
15: ジャガランディ(東京都) 2013/05/30(木) 22:51:22.52 ID:dTGkze4o0
じゃあパズドラ捨てて面白いの作れよ
16: 白(埼玉県) 2013/05/30(木) 22:51:49.15 ID:+N+vwqlB0
は?金儲けのためにラグナロクぶっ壊してただろ
18: 縞三毛(WiMAX) 2013/05/30(木) 22:56:17.53 ID:XMXklJxp0
じゃぁ課金やめろよ
21: ボンベイ(鹿児島県) 2013/05/30(木) 23:14:12.94 ID:ANeOvBt60
古参の無課金が新参の灰課金にボロカス言われるゲーム
24: アメリカンボブテイル(四国地方) 2013/05/30(木) 23:20:16.50 ID:ltyoPStwO
ハイブリッド課金のさきがけが何ほざいてんの
26: 三毛(神奈川県) 2013/05/30(木) 23:31:39.89 ID:o+++UMiH0
え?こいつらがゲーム屋?開発なんてしていたっけというレベルなんだが
基本他所から引っ張ってきているだけのような
基本他所から引っ張ってきているだけのような
27: ユキヒョウ(神奈川県) 2013/05/30(木) 23:34:15.69 ID:6xaTdWmQ0
パズドラがなぜ流行ってるのかわからない
電車の中でもやるほどのものか
電車の中でもやるほどのものか
31: チーター(東京都) 2013/05/30(木) 23:44:28.02 ID:CAaQP/5R0
>>27
ステージの短さ、頭使わなくてもそこそこ爽快感が得られるパズルゲーム、
ほどよくだらだらできる育成要素
暇潰し作業ゲーとしては結構出来がいいと思う
ステージの短さ、頭使わなくてもそこそこ爽快感が得られるパズルゲーム、
ほどよくだらだらできる育成要素
暇潰し作業ゲーとしては結構出来がいいと思う
39: ベンガル(東京都) 2013/05/31(金) 01:59:47.91 ID:+xE+uK2c0
>>27
むしろ電車の中でやるもの
強い敵相手じゃなければ1ゲームが短いので暇つぶしにいいわ
むしろ電車の中でやるもの
強い敵相手じゃなければ1ゲームが短いので暇つぶしにいいわ
28: ジャガランディ(東京都) 2013/05/30(木) 23:38:12.15 ID:aw5hxH360
パズドラ?とかいうゲームには微塵も興味ないが
ガンホー株は最高のゲームだと思う
ガンホー株は最高のゲームだと思う
30: 黒トラ(大阪府) 2013/05/30(木) 23:43:06.94 ID:Y2DvdB3v0
いやまあお前が言うなよとは思うけど
糞は糞でもガンホーはDeNAやグリーをゲーム会社と呼ぶのよりは抵抗がないw
糞は糞でもガンホーはDeNAやグリーをゲーム会社と呼ぶのよりは抵抗がないw
32: 斑(関東・甲信越) 2013/05/30(木) 23:52:00.94 ID:jl0VEomkO
売ろうとして作ったものは中々売れない
作ったものが消費者のニーズに合ってたとき売れるものになる
気楽に楽しめるもの作ればいい
作ったものが消費者のニーズに合ってたとき売れるものになる
気楽に楽しめるもの作ればいい
34: バーミーズ(大阪府) 2013/05/31(金) 00:01:12.55 ID:RMyGsC+j0
ガンホーは割と面白いゲームつくってるだろ
運営が糞なだけで
運営が糞なだけで
35: アメリカンボブテイル(神奈川県) 2013/05/31(金) 00:24:03.88 ID:gL37/SWg0
追加アイテムを買わなければ無料で遊べるのに
どうしてこんなに売り上げがあるんだよwwwうさんくせえwww
どうしてこんなに売り上げがあるんだよwwwうさんくせえwww
42: ヨーロッパヤマネコ(三重県) 2013/05/31(金) 02:34:32.44 ID:MtAH3gxW0
まあでもモバゲーグリーに比べてそうだからこんだけ成功したんだろうな
ケータイゲーってテンプレカードバトルばっかりだもんな
ケータイゲーってテンプレカードバトルばっかりだもんな
43: ウンピョウ(神奈川県) 2013/05/31(金) 02:45:22.43 ID:mEWG4mDX0
モバグリに比べりゃそうかも知らんが釈然としない
49: スペインオオヤマネコ(栃木県) 2013/05/31(金) 10:35:52.48 ID:cLOn+LpO0
これが正論に聞こえるくらいソシャゲ業界酷いんだなw
51: 茶トラ(新疆ウイグル自治区) 2013/05/31(金) 10:41:20.79 ID:KZoXjySq0
モバやグリーの課金額が酷すぎて脱落者が多いから
まだマイルド課金なこっちに流れてきただけの話だろ?
まだマイルド課金なこっちに流れてきただけの話だろ?
52: イエネコ(兵庫県) 2013/05/31(金) 10:42:25.09 ID:wS6JTfZ40
ガンホーは運営会社orパブリッシャー(コンシューマーゲームの場合)であって、自社制作のゲームなど1つも無いだろうに
56: イリオモテヤマネコ(catv?) 2013/05/31(金) 12:07:21.15 ID:jnmQh4yFP
グリーもゲーム屋じゃね
DNAは多角経営し始めてるし最終的には銀行でもやんじゃね
DNAは多角経営し始めてるし最終的には銀行でもやんじゃね
引用元: ・ガンホー 「俺達はDeNAやグリーとは違う。うちはゲーム屋。儲かる儲からないに関係なく面白いゲームを作る
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PSP向けゲームほとんどコケてたじゃないですかー